アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 24.12.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/12/30

掃除したのにぃ

昨日、水槽の方も、年の瀬大掃除を行いました。
すっかりキレイになったわ…
というのも束の間、水槽の底がたった1日でやすおのフンまみれになりました。

ちょっと、ちょっとちょっと!!!( ̄□ ̄)ノシ

そして、ふと見てみると、エビがそのフンをエサと思って食べようとしていました…キャ~((((☆д☆;)))
しかも!!そのフンを取り合うかのように2匹のエビが取っ組み合いをしていました…ぅそ~(((○д○;)))

いやはや、今年ももうすぐ終わりますね。
みなさん今年はどんな年でしたか?
グッピー家に遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございます。
明日から3日間、水槽から離れますのでしばらく更新できませんが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年を☆

2006/12/27

ウ○ーリーを探せ!?

ぐりぐら(エンゼルフィッシュ)の水槽にいる「三えびトリオ」のうち一匹が、最近水草に乗っかってる…というか、隠れております。

今までずっと下の方にいたのに、どうしちゃったのかな~
(((>д<;)))

まさかぐりぐらにイジめられてるのでは!??
な~んか心配やなぁ。

というか、右の画像でエビがいるの見えますか?

顔が隠れてる状態で写ってしまいました。
アングルが悪いんですよね~自分のカメラの腕が悪いんですよね~。
すみません、よくまばたきをして探してやってください。

2006/12/25

おらの獲物じゃ~!!

前回の投稿にカキコいただいた方、本当にありがとうございます☆
匿名希望の方ということで…もしブログをお持ちでしたら遊びに行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
つれづれなるままに書き散らしたグッピー日記ですが、どうぞこれからもご覧下され~♪♪

さてさて、今日は…エンゼルフィッシュにちょっといたずら心がくすぐられました。

水草にひっかかる姿が見たくて、わざと変なところにエサをちらつかせてみました…

ぷ~っ(≧▽≦)くくくくく。

あ、すみません、飼い主失格?
いや、飼い主の特権ではないでしょうか?

このあとちゃんとエサをあげました。動物愛護の精神は忘るるべからず。