アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 22.10.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/10/24

仲良しこよし♪


エンゼルフィッシュたちがいる水槽(別荘)のエビ四兄弟です。
この画像じゃ見にくいのですが、4匹が集まっているところが分かりますでしょうか?

このこたちが最近とても仲が良く、水槽のすみっこで並んで穴を掘ってたり、背中に乗って手をモジャモジャさせてたり。
本家(メイン水槽)ではグッピーとエビの壮絶な生存競争が起こっているのに…こちらはなんとも平和な様子です。
あ、でもこないだ、エンゼルフィッシュたちにちょっかい出されてエビ4匹が「ワ~っ」と逃げ回っていました。でもエサの争奪だったので、「はいはい、仲良く食べなさい」という感じで見守っていました。
可愛いやつらです。
…久々に明るい話題だ、だ、だだ~(^◇^)/!!♪

2006/10/22

味はどうなの…?

見えにくいんですが…
ポツンとあるこの白い物体は、エビの亡骸です。
一晩見ない間に、ゆでたエビみたいに真っ白になってしまってました。
どうやら、亡くなった後魚たちにつつかれてるようで、みるみる小さくなっていきます。(切なすぎます)

エビはグッピーを食べるばかりかと思いきや、食べられる側でもあったんですね。

究極のギブアンドテイク(?)が繰り広げられているグッピー家の人々。
人間はなんて生温い世界で生きているんだろうと思わされるほど、自然の厳しさを目の当たりにした今日この頃です。
…最近ちょっと暗い話題多い気がするのは気のせいでしょうか(´д`;)すみません。