アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 05.11.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/11/11

ぉ疲れっしたぁ!!

またまた分かりにくい画像で申し訳ありません。

今朝未明、またエビが食べられてしまいました。
もう水槽には、エビ1匹たりとも見当たらんとです…。
あんなにたくさんいたのにな~。
エビをこのグッピー家へ連れてきてくださった方も、もう減ったからといって再び増やす気配はありません。
立て続けに食べられすぎです…。

そうそう、このグッピーはテトラちゃんです。
こいつがまたでかい。丸々と太ってます。絶対ボスだ。キャプテンだ。
この水槽の中で唯一テトラの種類だけが1匹も死んだことがありません。(私が見た限りは)
影の実力者的なニオイがプンプンします。

2006/11/08

アクロバティックなお食事ですこと

この写真が撮れたときは、なんか達成感を感じてしまいました…。
非常に警戒心の強いとしおが、カメラを向けられてもお腹をしっかり見せてくれてたことなんて、いまだかつてありませんでした!!
しかも、ご覧のとおり、逆さまです。こんな画、滅多にとれません!!
水星が太陽の前を通り過ぎるくらい珍しいです。
撮ったど~!!

2006/11/05

「見てんじゃね~よ」?

ついにやすおの真正面がとれました!!
もうちょっと近づきたかったんですが…このときはこれが限界でした。
口をパクパクさせて、壁をちょっとずつ移動する姿がなかなか愛らしい。

ていうか口デカすぎですよね。
この口の吸引力だけで壁に貼りついているんですから、けっこうスゴイと思うのは自分だけでしょうか?


本家のとしおと違って、エビ食べないしおとなしいので、いろんな意味で?見てて安心です。
としお、こいつを見習ってくれたらいいのに…