アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 08.04.07

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2007/04/13

SHY FISH

やっと!! やっと!! や~っと!!
新入りグッピー、ゲッチュ☆σ(’∀’)σ
黒と黄色のしましま見えますか?
とはいっても後ろ姿。写真撮ったらどっかにピュッと逃げちゃいました。
その後しばらく粘ったんですけどねぇ。出てきませんでした↓↓。

正式名称なんやったっけ~?忘れた系です。
水槽に近づくとす~ぐ隠れちゃって。
しかも小さいのでなかなかお目にかかれません。
表にいるのを見た人は、今日いいことがあるかも!?

かくれんぼクラブな彼ら(2匹います)ですが、ひとつ困ることがあります。
あんまり姿が見えないと、カエルやプレコに食べられたんじゃないか?!といつも心配で探してしまうんです。
最近は「またどっかに隠れてるんだろう」と思ってあまり探してませんが、もし本当に食べられてしまったときわかりません。
そして最近、2匹同時にみかけることがありません。
1匹ちょこっと出てきてるのはたまに見るんですが…
もしかして1匹食べられちゃったのかな~???
コマッタオサカナチャンです。

2007/04/08

おばあちゃん?

年寄りなわけではございません。
背中がボコッと出てしまってます。
こういうコは全員小さい頃にお亡くなりになってるハズなのですが…。
大人になるまでなんで気付かんかったかな~。
わりとグッピー家の中でも元気に動き回ってる方で、ただエサがちょっぴり食べにくそうです。
障害があっても前向きに元気に生きるこのコに私も元気をわけてもらってるのです…
なんてちょっとオーバーに言ってみたりしちゃったりして~。
いや、でも本当に元気に泳いでる姿を見るとホッとします。
次回は、最近仲間入りした新種のグッピーを紹介しようと思います。
※なかなか姿を見せてくれないので写真が撮れないのです…