アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 26.11.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/12/01

「獅子は谷底に子どもを落として…」だっけ?

自分の机の上にある、小さいビンにまた家を作ってみました。
本家のベビーを2匹つれてきて、本家、別荘ときたらこれは「託児所」!?

葉っぱの影からちょこっと顔を出して
「何?なんか用?」
という目で見上げられました。

このビンはちょっと前からおいてあるのですが、予想以上に日々元気に過ごしてくれています。
親と離れて暮らした方が、たくましく育つのかも?

2匹のうち大きいほうがちょっと力が強いようです(笑)
仲良く頑張ってね☆

2006/11/28

背筋魚

最近またこの子達の食欲が増したように感じます。
さっきエサやったやん!と思いつつ与えてしまう親バカです。

いや~よぅ食べんしゃ~です。寒いからかぁ?
エサかと思って私の目の前に群がるベビーグッピー。
かわいいぞ~!

そんな中よく見ると、ブリッジをしている子供グッピーがいました。
…あ、わかりにくいですか?
すみません、そこは大きな心で許してあげてください。(笑)

生活に支障はないようですが、エサを探すとき常に上を向いている状態なので、むしろ食べやすくて良いのかも…

2006/11/26

残り1ヶ月をきりましたね。

大掃除を機に、水槽の背景をチェンジしてみました。
もうすぐ12月ということでクリスマスツリー。
ジングルベルが街に鳴り響く季節ですね~。このやろ~。(笑)

この画像ではけっこういい感じに写ってますが、実際はちょっと不釣合い…
無理矢理な感じは否めません。

他にも、宇宙基地とかあるんですが…それもビミョー。
可愛いグッピーとゴツい基地のギャップに、違和感たっぷりです。

しばらくはこのクリスマスツリーを眺めるとするか。