アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 06.05.07

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2007/05/10

平和を取り戻せグッピー家!!

ふぅ(; ̄з ̄)ヾ=3

カエル騒動がようやく落ち着きました。
グッピー家のその後を軽くご紹介します。



まず、カエルって2匹いたことは皆さん覚えてますよね?
亡くなったのは1匹なので、取り残された1匹のその後はと言いますと…
芸能人で言うと「あの人は今!?」的な感じで姿をひそめてます。
隅っこの水槽で一人暮らしさせてるので、以前ほど注目されることはなくなりました。
相方の事件のせいでこんな寂しい隠居生活…
果たしてんでいるのか、死をんでいるのか、反省してるのか。


そうそう、カエル事件でてんやわんやしてしまい、皆様へのお知らせが今になってしまったのですが…



3/23と4/29の日記で紹介した、朱色のグッピー(フラティ)のベビーたちが、ななななんと!!!!
残り、2匹…・°・(ノд`)・°・

ある朝、同居させてた青いベビーが1匹のフラティベビーを集団リンチしてました。
(それはそれは恐ろしい光景でした)
「こらー!!お前ら!!」と止めに入り弱ってたフラティを救助したのですが、すでにだいぶ突かれてたようで、数時間後にご臨終。
同居させてたベビーの中では、それが最後の1匹だったのです。
上の画像は、元々小ビンで別居させていた、ラッキーなフラティベビーです。

あ~、赤くキレイに成長した姿が楽しみだったのに~…
カエル事件に加えて非常に残念な出来事でした。

2007/05/07

因果応報

※この写真、あまりにリアルだったので、ブログに載せるかどうか最後まで悩みましたが…
モザイク処理を施すことでグロさが緩和されましたので、投稿に至りました。

先日から何かと騒動を起こしていた問題のカエル君ですが、前回の日記以来またまた一騒動起こしてくれてました。
あの脱走事件後、一度は捕獲したんです。
(机の下を動き回ったせいかホコリまみれで、体が真っ赤でした)
水槽に戻して一時は元通りの生活を送っていたのですが、なんと二度目の脱走を試みたのです!!
( ̄△ ̄;)脱獄です!!!!!

「あいつどうしようもねぇな~!!」
と、私共も騒ぐことを通り越して、呆れてきちゃってたんです。
捕まえる気力さえ失せかけていました。
(気持ち悪いし・笑)

「そのうちまた助けを求めてヒョコッと顔出すんじゃない~??」
(’∀’)のほほん♪

…と、その翌日。
上の写真の通りです。
エレベーターを出てすぐ脇で、ひらべったいミイラと化してました…ちーん。

「水、水…」というカエルの声が聞こえてきそうです。(こわっ)
死後数時間は余裕で経ってました。しっかり硬直です。
今までグッピーたちをこれでもかと喰らってきた悪魔は、悲惨な最期をとげたのであった…

誰が処理するかモメたのは言うまでもありません(笑)。