アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 10.09.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/09/15

ご飯はちゃんと食べるのよ~

一体どうしちゃったの?!

我が家のファッションリーダー、真っ赤で大きなヒラヒラ尾びれがチャームポイント☆(死語?)のあきひろ君。
右の写真でおわかりの通り、普段は常に水面にいるのですが今日はなぜかずぅ~っと下でじっとしています…。
具合悪いのかな…?
まさか他の兄弟たちにその真っ赤な尾びれを妬まれ、仲間外れにされてるのか!?
どっちにしろ今日は充電切れのご様子。
う~ん、なんでだろ~??

2006/09/14

☆new face☆

new face

今朝、産卵箱に入れていたママグッピーが赤ん坊を産みました!!
\(^▽^)/ 万歳☆☆
この画像じゃわかりにくいですね…
1ヶ月ほど前に産まれていたお兄ちゃんたちと同じ箱に産まれたのですが、早速ちょっかい出されてました。(食べられてるんじゃないかと最初は大騒ぎでした)

こんなに小さくても頑張って生きているんだよなあ…うんうん。(しみじみ)
元気に育ってくれ!!

2006/09/13

ご紹介が遅れました。


実は、グーピー家には別荘(はなれ?)があります。
そこに住んでるのがこのこたち、エンゼルフィッシュのお二人。
名前は「ぐり」と「ぐら」。
あまりに大食いコンビなので、別荘へ移動してもらいました。

気が付くと、「エサくれんかい?」と言わんばかりにじぃ~っと見つめられてます。
常にエサを求めて、人の動くほうへウロウロと泳ぐ姿を愛らしく感じたりして。
でもまだまだ、離れでの暮らしを強いられる二人。
もう少しおとなしくしてくれたらいいのに…

食欲の秋です。皆様も食べすぎ注意でございます。

2006/09/10

可愛い子供には旅をさせろ!?

背筋がゾゾゾッ((´д`;))としちゃいました…
本日グッピー家に事件が発生。

なんと、グッピーの赤ん坊たちが産卵箱(水槽の左上:前回の画像参照)から1匹脱走!!
ベビーベッドから転げ落ちました~…大人のグッピーたちが狙ってる!危険だ!

とりあえず水槽の端っこに避難していたので、まあ大丈夫だろうとしばらく様子を見ることに。
けっこう厳しい?スパルタ教育?
これでたくましく育ってくれるかな…