アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 13.05.07

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2007/05/17

Viva!! Freedom!!

あのおぞましい事件も徐々に記憶から薄れ始めた今日この頃。
いかがお過ごしでございぁしょーか!?

さて最近のグッピー家ですが、カエルが逮捕・監禁されて以来、グッピーたちは晴れて自由の身となりました。
(^▽^)♪

なかなか姿を見せなかった、黒と黄色のしましましまじろーなお魚ちゃん。
最近は堂々と姿を見せてます。
やっぱ恐かったんだね、カエルが(笑)

ちなみにこのグッピー、ガラスに張り付くんですねぇ~!!!
お腹を水槽の壁に「ピトッ」とくっつけてる姿をよく目にします。
カエルがいた頃は考えられなかったですね。

体長1.5センチ程度まで育った子どもも、大人と同じように放流?してます。
今までなんで早くカエルを別居させなかったんだろう??
フリーダム イズ プライスレス!!!イェ~☆☆

2007/05/14

ニュース速報

「☆グッピー家の人々☆」をご覧の皆さん、こんにち~わんわん(^ω^)。

今朝の突然の事件により、本日も予定を変更してお送りします。

事件というのは何か?と申しますとですね。
先日ご紹介した赤いグッピー(フラティ)の母親が、子どもを死産するという何とも痛ましい事件です。

昨日お尻から出てたのはやっぱり卵だったみたいです。
そして今朝確認すると、母親のおなかはぐっと縮んでおり、産卵箱の中には子どもの死骸のかたまり。
画像はその死産した子どもの一部です。
こんなの氷山の一角なんです!!!この3倍以上はありました。

「おぅえ!!!」
どんなにフラティはすっきりしたことでしょう…

2007/05/13

痛い痛い痛い!!!

「赤いグッピーのお尻から何か出てるよぅ~」
(´д`;))三((;´д`)

「なにぃぃっ!?」 (飼育係集合。)


「なななんじゃこりゃあ!???」

\( ̄△ ̄;)/


…今朝の会話の一部です。

フラティの母親のお尻からな~んか出てると思ってよく見ると、卵のようでちょっと違う、まるでブドウの房のようなものでした。


いまだ正体不明です。誰か教えて!!!


お尻の穴いっぱいに詰まって痛そうなので、見てるこっちが痛くなってくるっちゅーか…

(この感覚わかる方多いハズ。)

でも元気に動いてるし、いつも通りにエサも食べるし。

大丈夫なのかな~。


次回の日記は「カエル事件その後②」の予定でおじゃる♪