アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 04.03.07

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2007/03/06

まっくろくろくろすけ

プレコのとしお、久々のブログ登場です。
葉っぱをちょこんと頭に乗せて、いまかいまかとエサを待ち構えてます。

葉っぱを頭にのせてると、となりのト○ロを連想するのは自分だけでしょうか?

しかし、こいつはどちらかというと猫バス。
たまに泳ぐと、他のグッピーも水草もぶちまけて猪突猛進します。もっと穏やかになってくれよ…。

穏やかになって欲しいといえば、うちのカエル!!!!

なんと、グッピーの赤ちゃんのケースに自力でもぐりこんで1匹残らずゴックンしてました。
((( ̄△ ̄;)))
ちょっと可愛いからって許される行為ではありませ~ん!!!!

でも今グッピー家は第二次ベビーブーム。
妊婦がたくさんいるので、次に生まれる子どもたちはもう別で育てる方針であります、マル。

2007/03/04

スーパールーキー軍団

カエルと同じ時にグッピー家にきたコたちです。
全身あざやかな朱色で素敵でしょ♪
こいつら最近太ってきました…(汗)
エサまじで食べすぎ。新入りなのにほかのグッピーに負けず劣らず、エサをぼっこし食らいます。でぶやコンビです。
お腹ぽっこり。かるくヤバイ!!!
一番下のコも新入りです。尻尾がヒラヒラしてこのコもまた素敵でしょ??
かのグッピー家の風雲児?純一の跡継ぎと騒がれているコです。
カエルびいきの飼い主のせいでブログでの紹介がおくれてしまいました。
あい、とぅいまてぇ~ん!!!!