アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 29.10.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/11/01

親が親なら…

なんっか最近、エビがいないのに水槽の中がウジャウジャしてるなぁ~なんて思っていたら、子ども達が大きくなったんですね。
このように、写真にもしっかりと写るようになりました!
(^ー^)v
( 9月21日のブログをご覧になれば、どんなに成長したかは一目瞭然!!)

この写真じゃ分かりにくいですが、しっぽも青や黄色に色づいてきました。
今年夏に生まれ、よ~くみないとわからないくらいの赤ん坊だったのに…「よく頑張ったね」と言ってあげたい気持ちです。

黄色のしっぽの子どもは、父親は純一(9月23日参照)でしょうか…?(笑)
うむ。黄色いしっぽの子どもは全部「いっせい」に決定~!!
純一みたいに、メスを追っかけまわす子だったら…それはそれで面白いかも。

2006/10/29

エビ、絶滅の危機の巻。

グッピー家で繰り広げられる弱肉強食バトル。
頂上にいたのはやっぱり、なまずもどきの「としお」でした。
離れにいるやすおに比べて、なんっかデカイな~と思っていたら…。

この画像は、としおが瀕死のエビをモグモグ食べてるところです。
普段なら、人間が近づいたらサッと奥に隠れるんです。
なのに今回は人間にまったく気付くことなく、夢中でエビに食らい付いてました。 こここ、こえ~(≧△≦)

なんと気付けば、10匹以上いたエビが残2匹。もはや特別保護動物?です。
1度弱ったエビが食べられて以来、急速にエビの数が減少していることを考えると、最初にエビを食べて相当おいしかったのでしょう。もっと食べたいと思ったのでしょう。
あ~…鳥肌モノの光景です。