アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 24.09.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/09/30

衣替えの時期よね~

いや~!!なんてキレイに残ってるんでしょう。
エビが最近よ~脱皮するんです。
特にこの抜け殻は、あまりにそのままきれいに残ってたので
思わず撮ってしまいました。

自分のそっくりそのままの抜け殻がそこにあるというのは、冷静に考えると
ちょっとコワイですよね?
人間も同じように成長過程で「脱皮」があったら…
こここ、こえ~(≧□≦;)

人間でいったら新陳代謝で古い角質が落ちる…ようなものでしょうか?
生命の神秘ですね。

2006/09/27

全部メス(おばちゃん)かなぁ…?

うわっっ!
水槽の右端、エビちゃんたちのたまり場になってます。
こんなに集まるとさすがにちょっと…ぞぞぞっ(鳥肌)

井戸端どころか、井戸中会議状態。
「最近疲れがひどいのよ~」「そうそう、エビも楽じゃないわよね~」
とか言う声が聞こえてきそうです。

しかしみんな仲良しなのは良い事です。

でもこの水槽に来たばっかりのときは、もっと動きまわってたんですけどねぇ。
まさかこの家にマンネリ!?
いや、きっと疲れたんだ。うん、そういうことにしよう。

2006/09/25

キター(((°∀°)))!!!

久々の登場です、ぐりとぐら。
左に見える黄色いのは、エサが入ったケースです。
「ほれほれ~♪」とちらつかせると「ぴちちちち!!」
と猛スピードで近づいてきます。どうなのよ、この興奮ぶり。

今日朝から2回くらいエサあげたのに…もうお腹すいたの!?
実際、このこたち縦の長さ10センチ近くあるんじゃないかな~。
食べすぎて、デっかくなちゃった!!て感じです。

「はよ食わせんかい!」…もぉ~ちょい待ちない。
可愛いなぁ、お前らは!!