アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 19.11.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/11/23

ひとり言、聞いてください。

グッピー家のエビが残り3匹となってしまいました。
戦時中にかろうじて生き残った家族のように、別荘のエビ3匹は以前に増して仲が良くなったように感じます。(励ましあっているのかも?)

自分が見たときは2匹同じ方向を向いていたのですが、いざ写真を撮ろうとしたら1匹が逆を向いていました。

おいお~い(´д`)ノシ 

まぁ、仲良く2匹並んじゃって、かわいいですよね☆

それはそうと、
…私だけ? 寿司(しゃこ)みたいに見えるのは。

2006/11/20

お待たせいたしました…(反省)

やっと…やっっと!!
メインの水槽を掃除しました。(遅っ)

水槽がデカくて運べないので(60センチ)、とりあえず汚れまくった水を少しずつ出す作業。
ポンプとかいう器具はないので、小さい入れ物でバケツリレー。
いざ掃除をしだすと、底の砂にたまったフンが舞うわ舞うわ(汗)!!

もし自分がグッピーだったら、この水槽では絶対飼われたくない…

その様子を見た誰もが思ったことです。
水草が古そうなので入れず、キレイだけどさみしい家になってしまいました(^^;)

2006/11/19

もうエビ食べれない…

先日のブログに書いてた、水草についてた謎のフサフサ(?)ですが、どうやら、ろ過器が詰まってるだの水流が強いだの、水質がアルカリ性だの、いろんな要因があったようです。

やっべぇ~、だからエビが立て続けに死んだのかも
(・△・;)
水槽が大きくて運べないし、何せどう掃除したらいいのかさっぱりだったもので、「いつかしなきゃな~」で結局ほったらかしでした。
今更ことの重大さに気付く自分は、左の絵のような心境でございます。

「忙しいなんて言い訳だぜ、このヤロー」
と、グッピーや死んでいったエビたちは思ってるでしょう…
たたりがあったらどうしよぉ~!!オロオロ。(その心配かよっ)