アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 17.09.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/09/23

ヘイ☆彼女~(^ー^)

こらこらこらっ!しつこいぞ。
この黄色いグッピー(純一)はいつもメスを追い掛け回してます。
しかも!昨日はこの子、今日はあの子…という風に、毎日相手が違います。
このマセ魚め!!

今日はずっとこの子を追っかけてます。


純一の黄色い体はとても鮮やかでキレイです。
きっと、自分でもここをウリにしてるんだろうな…(ナルシスト??)
それはそうと純一、この子が嫌がってること、早く気付いて(´д`;)

2006/09/21

ファーストチルドレン 巣立ち

我が家には赤ん坊がたくさんおり、8月に生まれた子供たち(ファーストチルドレン)と今月生まれた子供たち(セカンドチルドレン)の2グループに分けられます。

ファーストチルドレンは体長1.5センチに達したものが多くなってきたので、大人たちと一緒に泳がせてみました。
「食べられたりしないだろうか…みんなとうまくやってくれるかな…」
と、最初はか~な~り、心配でした。

BUT!しかし!ご覧ください、この堂々たる泳ぎ。
いつの間にこんなに大きくなったのぉ~!?お母さんは嬉しいわ~!的な喜びを感じております。
ひな魚を見送る母魚。
頑張れ!負けるな!力の限り生きてやれ~!!

2006/09/19

新メンバー!

昨日あいのりしたばかりの大型新人☆☆ エビちゃん×10匹!! (多いな!!)
この子たち、かなり元気です。水槽を所狭しと泳ぎ回ります。気付いたらグッピーたちと混じって上の方で泳いでたり…。 うむ、元気なのはよいこっちゃ!!何より何より。

このままグッピーちゃんたちと仲良く平和に暮らしてもらえれば、親としては嬉しい限りですが(^▽^;)

2006/09/18

空中遊泳?!

まるで空を飛んでいるかのよう。
赤や黄色や青の子供たちがフワフワと遊泳中です。
キレイな画ですね。

右の真ん中の方で泳いでる赤いグッピーは、先日紹介したあきひろ君。
ずっと元気がなかったのですが、やっと充電完了したようです!
アキヒロカムバ~ック☆☆
よかったよかった。


ところでグッピーは毎日同じエサで飽きないんでしょうかね??
こんなエサいいよ~的なご意見、その他コメント随時募集中!

2006/09/17

「黙、黙。」

徐々に人気上昇中!?
グッピー家のツートップ、「やすお&としお」。(2匹います)
ガタイがよくてきれい好きという、なくてはならない存在。
壁にはりついてコケをもぐもぐ食べる姿は何とも言えません…
おかげで我が家はいつもキレイなのです。

最近は下を這いつくばったり、水草にくっついてることが多い。
ん?そういえばあきひろ君もやん…

見た目はちょっと他の兄弟たちに比べて暗めですが、そのどっしりとしたたたずまい。
黙々と食事をする姿が一部にウケているようです。

ところで何ていう種類の魚だったっけ、このコ。