アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 29.04.07

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2007/05/05

指名手配

きゃ~) ̄□ ̄(;!!!!

ついに、ついに見てしまった…

カエルがテトラを頭からもぐもぐ食べている姿…

全身鳥肌モノです。
わたくし取り乱してしまい、食事シーンをカメラに収めることが出来ませんでしたのでイラストで描いてみました。
(キモさ99%減、かわいさ1000%増)

もちろん、現行犯逮捕です。もうこちらとて我慢の限界。
「動かぬ証拠~!! 御用だ御用だ!!」

…とカエルを網で捕まえると、「ビョ~ン」と外へ脱走!!!!!!
サカナをもりもり食べて鍛えられた足腰は、並大抵ではありませんでした。

このカエルに見覚えのある方は、ぜひご一報ください。

2007/05/02

一人、少なくない…?

グッピー家を見守る飼育係として、心掛けることのひとつに
「数をかぞえておく」があります。

それは何故か?

カエルが昨晩、狩りをしたかどうかを見るためです。
実際ネオンテトラに関しては、以前7匹いたのが現在
死骸の一部さえどこにも残ってないので、カエルがペロリ?
いや~間違いない。

いつの間にか数が激減してることも珍しくないグッピー家。

恐怖の館)´□`;(です。

そして今、あの朱色のグッピーちゃん(♂)が行方不明!!!
…かと思いきや、流木の奥深くに隠れておりました。
ここ最近♀に見向きもしないし、隅っこで動かないときもあるので。
もう年なんですかね?

2007/04/29

治安が良いって安心ですよね

3/23の日記でご紹介したベビーたちの現在。

みんな順調に成長しております
\(^^)/わーい♪
カエルの魔の手は届かないので、飼ってるこちらとしても安心です。

真ん中にいるベビーは、もう尾の模様がハッキリしてまして。
もうみんな一センチくらいになったかな~。
外出解禁はもうちょいだ!!!


左から二番目の赤いベビーは、フラティの子ども。
みんなきれいな朱色で、成長がこれからホントに楽しみなのです。