アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 18.03.07

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2007/03/23

ベビーブーム到来の予感。

生まれたぁぁ~♪

グッピー家の飼育係に、「熱帯魚の産婦人科医」の肩書きを持つ方がいらっしゃいます。
なんせ、グッピーが産気づいたのがスグわかるとか。

グッピーが水槽を上下に激しく動くようになったら注意だそうです。
陣痛の予兆だと思っていただいて良いと思われます。

何匹生まれたかなぁ。
9~10匹程は生まれたと思います。

さきにカエルを別の水槽に移しといて正解!!ピンポ~ン♪
エサにしっかりかぶりついて、元気いっぱいです。よかった(^^)

あとは、朱色のグッピーのつがいがそろそろ産みそうです。


2007/03/21

ミラクルチルドレン

そ~!!と~!! わかりにくい画像で申し訳ありません。

矢印の先にいるグッピーの赤ん坊2匹、見えますか??

この2匹は奇跡的に、カエルの魔の手から逃れたラッキークッキーな子どもたちです。
神に選ばれたとしか思えません。

あの悪夢のような事件から、
「子どもがいなくなっちゃったね~…」
と意気消沈していたところ…

((@△@))°°ぁあ~っっ☆こ、こ、こどもがいるぅうぅ~☆☆

1匹目を発見、飼育係一同(救助隊)に出動要請が出ました。
網ですばやく、かつ、ソフトに!!! …わ~わ~…
発見から約5分、無事に保護。
2匹目もその後すぐ発見し、すぐ保護しました。

ふ~っ。

今は元気に2匹なかよくソヨソヨと泳いでおります。
((´▽`))かわいいのぅ♪

無念にも食べられてしまった兄弟たちの分まで、しっかり生きてほしいと思います。