アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: タニシに学ぶ。

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2008/02/05

タニシに学ぶ。

私、赤くてキレイなグッピーよりも、
水槽の隅っこでヒッソリと暮らしている
タニシの方が好きなんです。

(え?誰もそんなの聞いてないって?)


グッピーは生まれつきキレイな朱色の体。
泳いでるだけで「可愛いね~キレイだね~」と
人間に可愛がられ。

それに対してタニシは、生まれつき汚い色。
よく見ないと気づかない存在。
ヘタすると邪魔者扱い。
水槽についたコケを地道に食べるしかないという
残酷な運命であるにも関わらず、
コケの生えた貝殻を背負って懸命に生きる姿。
そして、キュートなおちょぼ口。


世の中つらいことがあっても、めげずに
頑張って生きていこう。

そう思わせるタニシの佇まい。



…こんなにタニシにスポットを当てて
誉め称えた人間はなかなかいないだろう。笑

でも実際ここまでタニシラブじゃないですよ(^^;)/
一応言っておきますが。

タニシって意外に可愛いなぁとは思いますけど。
ただ、私の好きな動物ランキングでは
間違いなく10位以下です(笑)すいません。


私が好きな動物は、犬とウサギとハムちゃんかな~。
イルカもいいっすね~いつか一緒に泳ぎたい。


(え?誰もそんなの聞いてないって?)
うぇ~っちきし!!!!