アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 27.05.07

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2007/05/30

サカサマナサカナ

なまず君(プレコ)が最近、かなり積極的に動き回って食事をしています。
ジッとしてることが多かったんですけどね…
彼らに何が起きたんでしょう???

どれだけ動き回っているかというと、ご覧の通り。
流木の置物の裏にまでくっついて食事してます。
こんな姿、ここ最近になって見かけるようになりました。

頭に血が登らないのはなんでだろ~♪なんでだろ~♪
…って思うのは私だけ?

あ、そうだ余談ですが…
プレコって、皆さん触ったことあります??
(あるっていう方のほうが珍しいですよね・笑)
なまずに似てるのもあり「ツルツル」してそうな感じしますけど、意外に超サメ肌です。
ついでに言うと私の肌もサメ肌になりつつあり…(切実)

いや~やっぱ「よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ」のは素晴らしい!!!!
元気でいてくれるだけで親は嬉しいものです。

2007/05/27

相方との再会

1匹残っていたエンゼルフィッシュちゃんが、ついに本当にエンゼルになっちゃいました…
・°・(ノд`)・°・
晴れた日曜日、その日差しに導かれるように天に召され…
ぁうぅ…おぇっ!!ゴホッゴホゴホッ!!(嗚咽)
し、失礼。

かなり人間になついており、近づいただけでピコピコ寄ってくる姿は、私たちの癒しでした。
カエル騒動の少し前、相方が謎の死を遂げ、残されてしまった後はしばらく元気がなくホントに可哀想でした。
もっと私たちを一緒にいてくれると思っていたのに…
やっぱり相方のそばがいいんですかね。
うん、きっとそうだ。

今はすやすやと、相方と同じ公園に眠っております。
ご冥福をお祈りします…。