アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 01.10.06

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/10/06

Give me something to eat!!

このこは「ぐら」の方ですね。
カメラを構えるとぐりぐらコンビは、ポージングしてくれます(笑)将来が楽しみ?
真正面からの画はなかなか撮れません。貴重な1ショット。
ただエサを欲しがってるだけかも…(^ー^;)
てかこの二匹は同性のようで、子供が生まれないことがちょっと残念です。
本家(メインの水槽)には赤ちゃんがうじゃうじゃしてるというのに!!
こないだはサードチルドレンまで生まれたし。
グッピーの世界には少子化なんてありえない話なのでしょう。
う~ん、里親探しにでも出た方がいいのだろうか…

2006/10/02

祝☆ご出産

10月3日早朝、我が家にまたベビーたちが誕生しました!!
てんびん座ですね。

ざっと見ただけで十何匹。一晩でこんなに産めるものなんでしょうか?
赤ん坊は、生まれてたった何時間しかたってないのにスゴイ行動力。
「ここどこ?ここどこ?」と泳ぎ回っております。
水槽の掃除もしてやらなきゃ…


こんなにたくさんの赤ん坊をお腹の中に抱えていた母親は、スッキリスリムになっていました。
重かったろう、大変だったろう。人間は双子を産むだけでいっぱいいっぱいなのに。
本当にお疲れ様でした。