アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: お待たせいたしました…(反省)

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/11/20

お待たせいたしました…(反省)

やっと…やっっと!!
メインの水槽を掃除しました。(遅っ)

水槽がデカくて運べないので(60センチ)、とりあえず汚れまくった水を少しずつ出す作業。
ポンプとかいう器具はないので、小さい入れ物でバケツリレー。
いざ掃除をしだすと、底の砂にたまったフンが舞うわ舞うわ(汗)!!

もし自分がグッピーだったら、この水槽では絶対飼われたくない…

その様子を見た誰もが思ったことです。
水草が古そうなので入れず、キレイだけどさみしい家になってしまいました(^^;)