アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 衣替えの時期よね~

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2006/09/30

衣替えの時期よね~

いや~!!なんてキレイに残ってるんでしょう。
エビが最近よ~脱皮するんです。
特にこの抜け殻は、あまりにそのままきれいに残ってたので
思わず撮ってしまいました。

自分のそっくりそのままの抜け殻がそこにあるというのは、冷静に考えると
ちょっとコワイですよね?
人間も同じように成長過程で「脱皮」があったら…
こここ、こえ~(≧□≦;)

人間でいったら新陳代謝で古い角質が落ちる…ようなものでしょうか?
生命の神秘ですね。