アクセス解析
☆グッピー家の人々☆: 平和を取り戻せグッピー家!!

☆グッピー家の人々☆

我が家の可愛い子供たち!! 毎日元気に泳ぐ色鮮やかなグッピーたちの観察日記です。

2007/05/10

平和を取り戻せグッピー家!!

ふぅ(; ̄з ̄)ヾ=3

カエル騒動がようやく落ち着きました。
グッピー家のその後を軽くご紹介します。



まず、カエルって2匹いたことは皆さん覚えてますよね?
亡くなったのは1匹なので、取り残された1匹のその後はと言いますと…
芸能人で言うと「あの人は今!?」的な感じで姿をひそめてます。
隅っこの水槽で一人暮らしさせてるので、以前ほど注目されることはなくなりました。
相方の事件のせいでこんな寂しい隠居生活…
果たしてんでいるのか、死をんでいるのか、反省してるのか。


そうそう、カエル事件でてんやわんやしてしまい、皆様へのお知らせが今になってしまったのですが…



3/23と4/29の日記で紹介した、朱色のグッピー(フラティ)のベビーたちが、ななななんと!!!!
残り、2匹…・°・(ノд`)・°・

ある朝、同居させてた青いベビーが1匹のフラティベビーを集団リンチしてました。
(それはそれは恐ろしい光景でした)
「こらー!!お前ら!!」と止めに入り弱ってたフラティを救助したのですが、すでにだいぶ突かれてたようで、数時間後にご臨終。
同居させてたベビーの中では、それが最後の1匹だったのです。
上の画像は、元々小ビンで別居させていた、ラッキーなフラティベビーです。

あ~、赤くキレイに成長した姿が楽しみだったのに~…
カエル事件に加えて非常に残念な出来事でした。